よくあるご質問

本シリーズについてのご質問

週刊『ビジュアル江戸三百藩』の価格と発売日を教えてください。

創刊号は特別価格277円(税抜)、2号以降は556円(税抜)にて販売しております。2号以降の発売日は原則として毎週火曜日です。
なお、第11号はご愛読感謝価格につき299円(本体)となります。(発売日は祝祭日の都合や地域によって異なる場合があります。ご了承ください。)

何号まで続くのですか?

本各連載や315藩の解説は全100号で完結予定です。なお、本誌の完結後、索引号(101号)の販売を予定しております。

バックナンバーの購入方法を教えてください。

下記のいずれかの方法でご購入いただけます。

  • ■当HPの「バックナンバーご購入」ページからお申し込みいただけます。
  • ■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンターにお電話にてお申し込みください。
    フリーダイヤル 0120-22-8320(受付時間9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)
    フリーFAX 0120-63-0886(24時間受付)  時間外は留守番電話で承ります)
  • ■最寄の書店店頭にてご注文ください。

週刊『ビジュアル江戸三百藩』の追加用バインダーの価格を教えてください。

2冊1組セットを1000円(税抜)にて、1冊単体を500円(税抜)で販売しております。バインダー1冊に、本誌10冊分が綴じられます。お求めの際は以下のいずれかの方法でお申し込みください。
■全国の書店
■本公式サイトの「バックナンバー」ページ※
■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンター
0120-22-8320(受付時間9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)※
※公式サイト、フリーダイヤルからのお申し込みの場合、発送に別途送料380円(税抜)  時間外は留守番電話で承ります)がかかる場合がございます。ご了承ください。

返品はできますか?

ご購入いただいた商品に関しましては、返品・キャンセルは受け付けておりません。商品の品質管理には万全の注意を払っておりますが、落丁乱丁等があった場合は、良品を送付させていただきます。※在庫状況によっては、良品送付のご手配ができない場合がございます。その際は、大変申し訳ございませんが、返金にてご対応させていただきます。

また、下記の場合は返品・交換をお受けできません。予めご了承ください。

  • ■配送途中の事故による破損以外で、お客様のご都合による返品・交換
  • ■各号の発売日から3カ月を過ぎた場合
  • ■他の号との交換

定期購読についてのご質問

週刊『ビジュアル江戸三百藩』定期購読の申し込み方法を教えてください。

下記のいずれかの方法でご購入いただけます。

  • ■当HPの「定期購読申込」ページからお申し込みいただけます。
  • ■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンターにお電話或いはFAXにてお申し込みください。
    フリーダイヤル 0120-22-8320(受付時間9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)
    フリーFAX 0120-63-0886(24時間受付)
  • ■1~5号の巻末に付属の「定期購読申し込みハガキ」に必要事項をご記入の上、お送りください(切手不要)。
  • ■最寄りの書店店頭にてご注文ください。

定期購読の発送方法について、教えてください。

2週毎に2号まとめて、奇数号の発売日頃にお届けいたします。なお、お申し込みいただいた時点で既に発売されている号までの商品は、既刊を先にまとめてお届けし、その後に最新号を含む定期購読のセットを発送致します。

送料はいくらかかりますか?

2号以降から定期購読をお申し込みのお客様は送料無料です。ただし、創刊号はバインダーが付属している都合上、創刊号を含む定期購読をお申し込みの場合は別途送料380円(税抜)がかかります。また、2冊1セット組の追加バインダー/バックナンバーは一律380円(税抜)、3000円以上ご購入の場合は送料無料となります。

定期購読やバックナンバー購入の際の支払方法を教えてください。

定期購読のお支払い方法は、下記の①~③、バックナンバーのお支払い方法は、下記の①~④のいずれかをお選びいただけます。 いずれも、商品到着後のお支払いとなります。

  • ①クレジットカード(VISA, MASTER, JCB, AMEX, DINERS)による、自動引き落とし
  • ②銀行または、ゆうちょ銀行での自動口座引き落し *登録は1~2ヶ月かかる場合がございますので、初回のお引き落しは、その時点でのお届け号数分の金額を合算してのお支払いとなります。ご了承ください。
  • ③コンビニエンスストアまたは郵便局からのお振り込み *商品お届けの際に同封される払込用紙にてお支払いください。
  • ④代金引換
    *代金引換のご利用は、読者サービスセンター(0120-22-8320)への電話注文時のみとなります。なお、梱包時の3辺(縦、横、厚さ)の合計が80cm以内に収まる商品に限らせていただきますこと、あらかじめご了承ください。
    *商品代金が5000円未満の場合は『商品代金』『代引手数料』のほかに別途『送料』がかかります。商品代金が5000円以上の場合は『送料』は無料です。
    『代引手数料はお買い上げの商品代金にかかわらず、発送ごとに以下のとおりにご負担いただきます。ご了承ください。
    ◇~30000円 324円(税込)
    ◇~100000円 540円(税込)

※公式サイトからお申し込みの場合、お支払方法は以下に限られます。
◇定期購読⇒①クレジットカード③コンビニエンスストアまたは郵便局からのお振り込み
◇バックナンバー⇒①クレジットカード
金融機関での自動口座引き落し、またはコンビニエンスストア・郵便局からのお振り込みを希望の方は、本誌綴じ込みの定期購読申し込みハガキ、フリーダイヤル、フリーFAXをご利用ください。

  • ■定期購読申し込み受付
    フリーダイヤル 0120-22-8320(9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)
    フリーFAX 0120-63-0886

定期購読プレゼントについて教えてください。

第1弾「刀の鍔型コースター4枚セット」と、第2弾「三都(江戸・京都・大阪)の復刻古地図帳」をプレゼントいたします。詳しくは当HP「プレゼントについて」をご確認ください。

弊社直接の定期購読をお申し込みいただいているお客様へは、お申し込み完了後、商品に同梱のうえ登録いただいた住所へお届けいたします。別途のご応募の手続きは必要ありません。

書店にてお買い求めいただいているお客様は、創刊号~第20号の裏表紙に印刷されている応募券を切り取って、読者プレゼント応募ハガキ(1~5号の巻末に付属)に貼付してお送りください。第1弾と第2弾をまとめてお届けいたします。

読者プレゼント応募ハガキをなくされた場合は、官製はがきに、ご住所、氏名、お電話番号の記載と応募券を貼付の上、お送りください。はがき到着から約1~2ヶ月後に商品を発送いたします。

申し込み内容の変更をしたい場合はどうすればいいですか?

お支払い方法・配送先住所等の変更は、お電話、FAX、またはメールにて下記にご連絡ください。

  • ■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンター
    フリーダイヤル 0120-22-8320(受付時間9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)
    フリーFAX 0120-63-0886(24時間受付)  時間外は留守番電話で承ります)
    Eメール 

購読を中止(解約)したいのですが?

もし商品にご満足いただけない場合は、定期購読の途中解約が可能です。お電話にて下記にご連絡ください。

ご連絡いただくタイミングによっては直近分発送の手配が完了している場合がございます。その場合は次々回以降分からの解約となります。予めご了承ください。

  • ■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンター
    0570-070-989(受付時間9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く  時間外は留守番電話で承ります)

登録した住所や電話番号を変更したいのですが?

当HP画面上部の「ログイン」から「マイページ」を開いてください。各種メニューより登録情報を変更できます。

商品が届かないのですが?

商品の発送後、2週間を過ぎてお受け取り頂けなかった場合は、お届けを一旦停止させて頂きます。購読の再開は、下記のダイヤルよりお問合せください。
なお、お届け先の変更は下記のダイヤル、または当HPでお手続きいただけます。当HPの場合は、画面上部の「ログイン」からマイページを開き、「登録情報の変更」から発送先を変更ください。

  • ■ハーパーコリンズ・ジャパン読者サービスセンター
    0570-070-989(受付時間 9:00~18:00/平日 ※年末年始を除く/時間外は留守番電話で承ります )

マイページの仮登録をしましたが、本登録の案内メールが届きません。

携帯メールアドレス、またはフリーメールアドレスでご登録いただいた場合、案内メールを受信できない可能性がございます。ドメイン「order.edo300.jp」を許可する設定に変更いただくか、パソコン用のメールアドレスにて再登録をお願いいたします。

その他のご質問

「発売日お知らせメール登録」をしましたが、お知らせメールが届きません。

携帯メールアドレス、またはフリーメールアドレスでご登録いただいた場合、お知らせメールを受信できない可能性がございます。ドメイン「order.edo300.jp」を許可する設定に変更いただくか、パソコン用のメールアドレスにて再登録をお願いいたします。